SSブログ

低スペックPCとスペースキーとパンミ [パンヤ]

人それぞれだと思うのですが、パンヤのインパクトはスペースキーでしてる人もいればマウスでしてる人もいると思います。私はスペースキーを使って押してます。
私がパンヤをしているPCはノートパソコンなのですが、ある日スペースキーに変な肌触りがしたので見てみるとみたいなのがありました。
あれ・・・なんか尖ったものでひっかいたのかな?でも覚えないなーと思っていました。
まあ普段からパンミが多い私なのですが、急に納得いかないパンミが出るようになりました。インパクトが滑るのです。絶対ここで止めてないよ~ってとこでインパクトするのです。
pangya_251.jpg
こんな感じ
ひどいときは
pangya_252.jpg
薬使っててもこの有様
うーん・・・なんでやろーふとスペースキーのを見るとあれ・・・これ亀裂じゃん[exclamation×2]
そんなにスペースキーを強く押してる覚えはないのですが、たまに重要な場面だとつい熱くなって押すというより叩き気味になっているのは自分でもわかっていたのですが・・・・・まさかスペースキーが割れかかってるほどダメージを受けてたとは・・・・
決して

このような事はしていません。ノートが壊れてしまいますw

どうもスペースキーの亀裂のせいで、稀に遅延が発生してスペースキーの反応が鈍くなっていたようです。
ここで問題なのが、パンヤはキーコンフィグがない!ということです。
インパクトボタンを変えたくても変えれない・・・・・とりあえずマウスでしてみる。ありえない・・・コマンドを左手で入力するなんてありえない・・・・
しょうがないので対策を考え、とあるソフトを見つけました。
なんとレジストリを変更してキーボードの位置を変更できる!!!
これはいけるっ!早速普段使う事がない「変換」キーを「スペースキー」に変更しました。ちょっと小さいけどまあしょうがない・・・・とりあえずメモ帳開いて実験。

おお・・・・ちゃんとスペースキーになってる。

感動してそのままパンヤ島へ

あれ・・・・効かない!!!!!><

どうやらパンヤは独自にキーを認識してるようで、レジストリ変更という最終奥義もあっさり撃沈しました。
USBキーボードの購入も考えましたが、最近はあきらめてスペースキーが効きやすい位置を考えて押してます。

あともう一つパンミのいいわけを・・・・
マイクロソフトのメッセンジャーを使っているのですが、あれのメッセージ受信時「ペコポン♪」って音が鳴りますよね?ちょうどインパクトをしようと知り合いが話しかけてきて「ペコポン♪」って鳴るとうちの低スペックPCは見事にカクっとなります。スコア更新しそうなときにこれ鳴ると最悪です。
シングルコアCPUを早く脱出したい><
グラフィックもちょっとおかしいのかなぁ
pangya_260.jpg
ほんとはエリカの正面にエリカとルーシアのポスターがあるんですけど、表示されません。

記事を書いてるうちにメルマガが・・・・
今週のメンテはゴー☆ジャスのカットインとWindows7のコラボ第2弾だけみたいですね。
来週はエリカのロロ衣装の為にまたガチャか・・・・・(一部思い込み)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。