SSブログ

裏工作をする運営 [MOE]

この運営って何なの?って思うほどMOEの運営はひどい。

先日私のとあるキャラのアイテムレンタル収納ボックス(手持ち枠増加)に入っていたアイテムがすべて消えていました。レンタル収納ボックスの期限はすでに切れていたので、次にチケットを使うまではアイテムが取り出せない状態でした。
使った事がある人はわかると思いますが、期限が切れたらボックス内のアイテムの色が変わりアイテム操作すべて受け付けなくなります。アイテムの重量分も加算されなくなります。

何故消えたのだろう?

少し考えて思い当たる節がありました。
先週カオスエイジの風の門で死亡したのです。(その際も期限は切れてて取り出せない状態)

まさか取り出せないアイテムが消えるとは夢にも思いません。実質持ってないのと同じ状態になっているのですから。
アイテムボックスが使用可能な状態ならカオスエイジで消えても仕様だろうから納得はいきます。
しかしこれは納得がいかないのでメールしました。

返事がこれです。(転載禁止と書いてたので若干変えました)

レンタル収納ボックスについては、 過去のNews(またはオススメアイテムコーナー) を見て下さい。
09-06-30 レンタルバンク&レンタル収納ボックスについて に仕様と注意事項を掲載しています。

Rental タブに入っているアイテムが、Chaos Ageでの死亡時にロストするのは現時点では仕様です。

的な内容の返事がきました。

仕様ですって返事はまあ予想通りでした。でもユーザーがいちいち過去のニュースを探して見るとでも思っているのでしょうか?

そしてこの後ひどいものを見ました。

レンタル収納ボックスのアイテムショップ内の解説なのですが

ゲームから起動したマイページで使用する 使用したキャラクターのインベントリにある「 Rental 」タブ内の収納ボックス10枠を使用可能にするチケット ※毎日午前6時頃にレンタル残り日数が減算される ※1枚につき1キャラクターにのみ適用 ※その他の注意事項は、「 アイテムショップ オススメコーナー 」よりご参照ください。

メールを送る前に確認したときは下線の部分の表記がなかったのです!!

送る前に確認したときは

※その他の注意事項は、告知をご参照ください。

と表記されていました。
見たときに告知ってどこにあるねん[ふらふら]と思っていました。

以前から思ってはいましたが裏工作だけはこの運営は早いです。しかも告知なしでしれっとやっています。
メンテ後に不具合があってそれを修正したあとの告知が過去のnewsに入る早さも高速です。
こういう不具合があったという事をユーザーに認知させなければならないと思うのですが、不具合を直した後はさも何もなかったかのように即過去のnews入りです。

ゲームとしてはすごくいいできだと私は思います。しかし運営に嫌気をさして引退した人も多数いるのではないでしょうか。すごく残念な事です。

話は変わりますが今日天の門でLOCと戦って幾度のLDの危機を乗り越えてとうとう討伐に成功しました[exclamation]
報酬が先日のパッチで変わったのでワクワクして原初の泉を右クリックしました。すると・・・・

む!「?」マークの物がでたぞ!これはレア物じゃ?

と期待に胸を膨らませてアイコンの名前を見ました!「原初の毛玉

ああああああぁぁぁぁぁ~~・・・・・・・やってしまった。カオスキャラ変えたときにウーの移動を忘れていました。

自分の馬鹿さが嫌になって途方に暮れながら帰路につきました。

おわり
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

L

たしかに追記されてますね・・・
その時、過去のニュースは“レンタル収納ボックス moe”でググって見つけましたしね。
どうせ修正するなら商品説明のところからリンクしたらいいのにね、わざわざ見に行く手間省けるのに。
とりあえず、もう1度メールしてみては?まともに対応するの2通目からでしょ。
by L (2010-03-15 00:43) 

L

雛型55kで売ってた、PとD鯖で。
あのパンダだけで1000個以上売ってると思うんだけど、BANされないね。自動対策なしにロジック戻してログインまで不自由させて、何考えてるんだろうね運営。
by L (2010-03-15 17:15) 

ちはや

Lさん
確かにリンクすら貼ってないですよね。リンク貼るか直に書けばユーザー側にとってはわかりやすいのに・・・・
メールはしましたよーいつも2通目からしか対応しない運営なので[はず]

雛形55kって・・・・普通に考えたらあり得ない売り値ですね・・・何でそういう人がアカウント削除されないのか不思議ですね[いかり]
普通に錬り錬りしてたらまず出せないような金額&数で露店してますよね。
はぁ・・・・自動のせいで相場がたがたで売れる気がしない・・・
by ちはや (2010-03-15 18:58) 

L

こんなのあったよ
ttp://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1807

ttp://jin115.com/archives/51644773.html
by L (2010-03-16 01:15) 

ちはや

Lさん
パンヤの運営がなんかやらかしてますね[ぐらさん]
しかも社長が問題発言ですか[あれ]
どのゲームもまともな運営はいないのだろうか・・・・
by ちはや (2010-03-17 23:48) 

P

購入する商品の仕様を確認してから売買取引をするというのは当たり前の事ではないですか?
その自分の落ち度はスルーですか?
運営側は、恐らくあなたのメールで購入者が分かりづらいであろうと判断し表現を改めたのでしょう
迅速な対応じゃないですか。どこに問題が?
こういった細かい問題までいちいち告知していたら
また同じように見たい告知が沈んでいくだけで同じ事だと思います

あまりにも一方的な物言いだったので気になりコメントさせて頂きました
by P (2010-08-11 16:17) 

ちはや

Pさん
確かに仕様で書かれているのなら、こちらに落ち度があるので納得できますが、メールを送る前に確認した時点では公式にはチケットの有効、無効に関しての注意事項は記載されていませんでした。
私がこの運営に対して憤りを覚えるのは、さも昔から記載してたかの様に、過去の注意事項を告知なしに改変するという点です。

by ちはや (2010-10-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。