SSブログ

錬金コンプ結果(確率変化&復活アイテム使用数) [MOE]

アビシニアン リュックバインダーを懲りずに埋めました。
今回のコンプに使った錬金剤、変性コイン、時の女神、時の使い
結果
錬金剤      2個
変性コイン  28個
時の女神    0個
時の使い   16個
前回と比べると変性コインが+4個で時の使いが-10個かな

錬金剤での失敗が1回もないのが怖い・・・・・
ちなみに錬金剤は秘宝の9と10埋めで使用しました。秘宝埋めで錬金剤使うときは変異の上位を埋める前に使ってます。恒常x沌で錬金剤を使用するのですが、錬金剤は消失、成功、大成功、ミラクルが来るので使いで消失を消せば成功、大成功、ミラクルになります。秘宝10を狙うと
成功   ダイアロス ファンシー カタログ [ギガース マスク]
大成功 変身セット
ミラクル スリープベア ウェアー
となるのでどれがきても結果オーライになります。成功だとちょっとがっかりな感じだけど、錬金剤女神使用で繰り返しでミラクル狙うよりはましかなとか思います。(気のせいだと思うけど女神使うとミラクル率が下がる気がする)
今回は退廃10と変異10に少々手間取ったかな、退廃10は力x退廃で狙ったらミラクルが2回、変異10は基本の反属性9,10でミラクルが2回など空気を読まないミラクルが結構きました。
相場的に
秘伝の書 [真・剣聖乱舞]>スリープベア スリッパ
変身セット>皇帝の酒肴
なのでミラクルより大成功の方が価値があるという・・・・
結局今回の錬金で一番高いのは剣聖乱舞とオンステージって感じかなぁ。正直装備セットをバラで出すのはやめて欲しい・・・・バニー、タル、虚無僧、スリープベアといい手抜きにしか思えない。カラーモノクルとカラーチェストベルを出さなかったのは少し意外でした。

最近気のせいか変性コインの買取が高くなった気がする・・・・なんか買取して転売してる人もいるし・・・今の相場じゃ転売しても対して儲けない気がするのに・・・・

そう言えばこないだレンタル収納ボックスで消えたはなまるシューズ染色可がガチャに復活してた・・・・何というタイミング・・・
レンタル収納ボックスは期限切れててもカオスで死んだらロストするので注意しましょう。運営は仕様ですとアイテム復旧ポリシーに該当しないの一点張りで何もしてくれません。メール後公式ページは修正したくせに自分達にはまったく非がないような態度です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

L

さすがです[ぐらさん]
うちも2個目本格的にはじめました。
当たり前だけど、2回目は勝手がわかってるのやり易いですね。
前以上に処分できなさそうだから、秘宝も使っていこうかなって思ってます。
前はベア一式2Mで処分できたけど、最近1.5M売りも見かけたし、他もどんどん落ちてるし[かなし]
前回は計算してたけど、最悪でも10Mには収まるだろうから計算してないです。(リュック売らないとGoldが底つきそうだけどね・・・)
by L (2010-03-21 01:12) 

ちはや

Lさん
2回目からはコツつかんでるから楽ですね[にや]
ベア1.5Mはもったいないなぁ・・・ってかオークションに出したとき1.5Mで売ったんだった[うる]もすこしあがるかなぁと思ったんだけどね。
でも錬金系の装備セットは入手出来なくなるから1式は取っておいてもいいのでは?色がもっときれい染まればいいんだけどスリープベアは色合わせが難しいですね。
処分が適正価格で出来ればそんなに費用かからないんですけどねぇ・・・需要が・・・・リュック9M買いにこないだ売っとけばよかったかなと少し後悔してます[あれ]
by ちはや (2010-03-21 10:10) 

静音

こんにちは、初めまして。
ちはや様のリュック獲得日記を見て、初めてコンプを頑張ってみました。
ゲーム内の材料が余り無かったので、SP物量作戦を敢行[はず]
結果は剤1コイン60強女神5使い10・・・8KSP・・・うむぅ、1桁上がらなくて良かった。
このブログを見なければ「コンプなんて絶対に無理だよねぇ」と諦めていたところなので、感謝々々です[わら]
残った成果物を元に、次回は(リニュ前の関連商品割引セールまで我慢!)もっとコインを減らせるように頑張ってみます。
by 静音 (2010-03-22 11:52) 

ちはや

静音さん
はじめまして[ぺこ]
こんなページでも役に立てれば嬉しいです。
確かに材料がないとSPに頼っちゃいますね。私は基本の9,10は光、闇、沌以外は物量作戦で埋めてコインの消費を抑えています。その分材料費は結構かかりますが[うる]
割引セールと一緒にラッキータイムも来て欲しいですけど最近ないですね・・・・あれは自動の人が儲かっちゃうからやめたのかな・・・でも錬金剤と変性コイン使用時のラッキータイムは欲しいですね。
次のコンプも頑張ってください[わら]
by ちはや (2010-03-22 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。