SSブログ

ついにAncient Age(家エイジ)にベンダーが来た! [MOE]

やっと家エイジにベンダーが実装されました。

12月に2区画購入し、1月にはユグに家を建て・・・・・長かった・・・・

使ってみた感想ですが、商品の入れ替えや追加、金額変更がすごく面倒です[あせあせ(飛び散る汗)]
今までの露店だと一度露店準備状態に戻って商品の入れ替え、追加、金額変更が出来たのですが、ベンダーのシステムだと一度完全に精算してしまってから全てやり直しになります。
ここはさすがに修正して欲しいところです。精算をする=余った商品分の手持ち枠が必要って事になるので、ベンダー使用するキャラクターは最大8枠は手持ち枠を空けとかないといけません。

あとタウンマップですが探すのにすごく苦労しました・・・・・まさかトップの右のバナーにあるとは・・・・・
あれってどうなんでしょうね・・・・場所は○○-××の○○の場所までしかわからないですね。

wikiみたいにユーザー編集できるHPがあったら便利な気がしました。各サーバー毎のソレス、ユグの番地が書いてあって、自分の番地のお店紹介、陳列物、価格、おおまかな場所とか書き込めたらいいなと思いました。
欲しい商品を探す人はサーチを使って商品名を入力すれば、その商品が売ってるお店がわかるって感じで。
でもそうすると価格競争とか起きそうですね・・・・・

とりあえず自分のショップの紹介でも

ユグ海岸1-12
9番アルターより南方の大和の家(アルター横の岩の向こう側)
0407shop1.jpg
0407shop2.jpg
ほぼ現錬金品ばかりです。露店価格以上の商品を置いてます。

ソレス渓谷16-25
メインアルターより北西方向のレンガハウス(二つ橋を渡って右の方向の川沿い)
0407shop3.jpg
0407shop4.jpg
現錬金品と旧錬金品を主に置いてます。値段は高めかも[あせあせ(飛び散る汗)]
2区画ですが家の中にはベンダーはいません。

あと2009年びっくり箱を1個精錬しました。
seiren.JPG
なんか微妙な気分です。まあテレポートストーンとかより遥かにましですが・・・・っていうかこういうのにダンボールとかを入れる運営は何考えてるんだろ・・・・・まあ確率が確率だけど。

最近書く事もないのでベンダーの商品入れ替えしたら商品紹介でもすることにします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

たてこ

嘆きの盾・・・ほしい@@
けどインできません><

全部売れたら大金持ちだね
by たてこ (2010-04-08 00:24) 

ちはや

たてこさん
忙しくてinできないのかな?早くinして買ってください[わら]
ちょこちょこと物は売れてますよー全部とまではいかないけど
ベンダーすごくいいです。入れ替えとか価格変更以外は[ぐらさん]
by ちはや (2010-04-08 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。