SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクトがなんだか面白くなってきた。綺羅星☆ [アニメ]

日曜の夕方アニメはコードギアス、ガンダムOO、鋼の錬金術師と面白い物が多かったですが、戦国バサラになったとたんサクッと見なくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]ハガレンが終わる頃にバサラのCMあってたけど面白そうと全く思わなかったからです。その戦国バサラも終わってから新しいアニメSTAR DRIVER 輝きのタクトが1ヶ月前くらいから始まりました。
とりあえずどんなアニメかわからないし見て見ようと1話を見て見ましたが、メイドさんはうさ耳とかつけてるわ、ロボはかっこわるいわ、主人公はデュラララの正臣の声で自分を「銀河美少年」とか言うわで
「何このアニメ?わけわからん@@」
と思いながらも毎回見ていましたが、だんだん面白くなってきました[ぴかぴか(新しい)]
内容も見てるとだんだんわかってきました。
簡単にまとめると
・ロボ(サイバディ)は0時間(周りの時間は止まったままの異空間)でしか今のところ動けない。
・ロボは体に印のある人か仮面をかぶってないと動かせない。
・綺羅星十字団はロボを普通の世界で動かしたい。
・巫女の封印を解かないとロボが外で動かせない。
・気多の巫女(魚ちゃん)の封印は解除済み。
・魚ちゃんの歌はいい[るんるん]
・魚ちゃんの歌は悪徳抱き合わせ商法でしか手に入らない。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


・魚ちゃんはおとなしい子だと思っていたのにだんだん活発になってきた(囚われの身の為運動不足気味)
・ガラス越しのキスをガラスなしでするとただのチューになる。
・深夜枠じゃなくて大丈夫なのか?

最近ロボットアニメが多い気もしますが、このアニメはなんか今までにないタイプの様な気がします。
ロボが倒されても操縦者は死なないで、普通に学園の生活が送れるってのが何かいいですね。
特に今週のはなんかネタ回っぽかったけど、個人的には面白くて好きでした。先週がびみょかった[あせあせ(飛び散る汗)]
EDの曲も好きになってきました。

今後の予想
全国の中高生の間でガラス越しのキスが大流行。PTA大激怒。放送打ち切り。

というのは冗談で今後の展開が楽しみです。綺羅星☆

人生という冒険は続く。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

たてこ

業務連絡です
もうしばらくインできない><
by たてこ (2011-01-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。