SSブログ

錬金結果とランク1解禁 [MOE]

風邪にしてはおかしいと思ったら、気管支炎と診断されました。
熱が上がったり下がったりの繰り返しで一向に治らないと思ったら風邪じゃなかったみたい。

さて今回のコンプに使った錬金剤、変性コイン、時の女神、時の使い

結果
錬金剤      2個
変性コイン  24個
時の女神    0個
時の使い   26個

前回よりも少なくすみました。
恒常や力の上位を狙ったときにミラクルが来て秘宝が埋まってくれたのが数回あったので運がよかったのかも。

どうしても変性コインの消費を少なめに抑えようと思って物量作戦をするのですが、結果的に使ってたほうが安く済んだんじゃ?って事がよくありますね。
チェストベルとモノクルを埋めるときは天、闇、沌はコインは使います。その他は物量かな。

そいえば錬金の1ランクがついに解禁されてました。何か自動ツールに対する対策をしたのかな?と思いつつ錬金窓を開くと
「・・・・・フォント変わっただけ?」

さすがに呆れました・・・・・これで自動ツールの人たちが消えるとは全然思えません。

ダメだ・・・・この運営・・・・・

正直者が馬鹿を見るのはまだまだ続きそうです。
タグ:錬金
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

通りすがり

テントウムシ羽の時はお世話になりました[ぺこ]

練金のフォント変更ですが、たぶん『過去に使ったフォントの情報が手元になくて、結果として更新時に変わってしまった』ということだと思いますよ(それはそれで杜撰ですが、よくありますw

さて、タダの妄想予想空想ですが、今回わざわざ「ボタンを更新した理由」というのが何かしら有るはずです(何もないなら、変更などしない方がやすあがりですしね)。そう考えると、1つの推測ができます。それは『クリック位置を何らかの形で保持するように変更をしたのではないか?』ということですね。
従来のクライアントはボタン一個一個が1オブジェクトで「クリックされた」という情報しか取得できませんでしたが、そこに手を加えることで(常にやっているかどうかはわかりませんが)クリックされた座標などを記録することも可能になった可能性があります。

これに、何の意味があるか?

自動マクロの場合、手動と違って、ボタンのクリック位置は非常に正確です。工夫のないマクロなら常に同じ座標を、工夫をしたとしてもパターンで数カ所をまわるようにクリックするのが精一杯でしょう(それ以上こまかくやるには自身がプログラマとかじゃないとむりですし)。なので、自動自体を防ぐことはできなくても『誰が自動をしているか』というのを割り出すことができるようになった可能性があると私は考えてます。
その結果がどうなるかと言えば……
可能性1:アンチマクロのように自動を判別して練金を止める機構を後に組むための実験が可能になった。
可能性2:アンチマクロのように自動を判別して成功確率を絞りこむ機構を後に組み込むための実験が可能(誤認が怖いので、可能性1より確率は下がりますが)になった。
可能性3:自動を運営側でチェックして警告を出すことが可能になった。
可能性4:自動を運営側でチェックして処罰(BANなど)することが可能になった(誤BANが怖いので可能性3より下がりますが)。
……などですね。

> 正直者が馬鹿を見るのはまだまだ続きそうです。

まぁ、妄想予想空想ですが、「フォントが変わった」というところから考えて「こんな可能性もあるかも?」という話でした~

何かしらの対策が取られていると良いですね[むふ]
長文、失礼しました[なみだ]
by 通りすがり (2010-03-03 13:31) 

ちはや

通りすがりさん
わざわざ説明ありがとうございます[ぺこ]
確かにフォントが変わっただけじゃあまりにも芸がないので何かしらの対策はしてて欲しいですね。
個人的には可能性4がいいです。
自動する人は結局SP買う事なんてしないでしょうし、ゲーム内通貨の価値を下げるだけで百害あって一利なしだと思います。
さすがに露店で雛形500個以上売ってるとこ見るとあきれ果てました。
by ちはや (2010-03-03 20:54) 

錬金しない人

今回のは自動対策じゃなくて他窓対策されて負荷は下がったので、ゲーム内にいる人的にはいい更新でしたよ。
by 錬金しない人 (2010-03-04 08:47) 

ちはや

錬金しない人さん
なにやら多重での錬金が出来なくなったみたいですね。
元々1窓でしか錬金してないのでさほど気にならない更新でした。
マイページへの負荷が減ったのはいいですね。今回の錬金リニュ当初マイペ不具合でツインウィッグとその他アイテムが転送消失したので泣けました。まあ復旧してもらったのですけど[ぐらさん]
後は西で意味不明にLDしちゃう人たちへの対策を早くして欲しいですね。
by ちはや (2010-03-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。