SSブログ

アビシニアン リュック再び [MOE]

再び錬金第6弾をコンプしました。
renkin.JPG

今回は使った錬金剤、変性コイン、時の女神、時の使いをカウントしてみました。

結果
錬金剤     3個
変性コイン  35個
時の女神    0個
時の使い   27個

かなり少なめに抑えられたと思います。
ホーリーマターを作るのに手間を考えてコインを使ったのが逆に泥沼になったのが悔やまれます。
女神を0個に抑えられたのは個人的に満足[わーい(嬉しい顔)]
秘宝10には女神じゃないの?って一見思えますが、沌+恒常=17ランクの組み合わせだと錬金剤を使って

消失 or 変異9 or 変異10 or 秘宝10

となります。
つまりバインダーで変異の9と10を埋めてなければ錬金剤+時の使いで消失さえ消してしまえばどの結果が来ても痛くないのです。(錬金剤使用時は通常は出ない)

後秘宝の下位から中位くらいはブローチの雛形から力属性と時の使いで底上げすれば下手に錬金剤使って狙うより効率いいです。秘宝x力の組み合わせはあまり合成表的にはよく見えませんが、どの結果が来ても属性が変わらないのがポイントです。

ちなみに使用した錬金剤、変性コイン、時の女神、時の使いをゲームマネーとリアルマネーで計算すると

ゲームマネー
錬金剤    390k~450k(相場130k~150k計算)
変性コイン  2.8M~3.15M(相場80k~90k計算)
時の女神   ゲーム内入手はリファインのみ(相場不明)
時の使い    ゲーム内入手不可

リアルマネー
錬金剤      900円
変性コイン   3200円
時の女神      0円
時の使い    1000円

リアルマネーの計算は10個単位での計算は10%引きしてます。(アイテムショップで10個割引が有るため)

あくまで今回の使用結果なのでゲームマネーでもリアルマネーでもこの額で出来るとは思わないで下さい。運要素が多いためにこれより安くつく場合もあれば、高くつく場合もあります。
もちろん材料費は含まれてませんのであしからず。
材料は買っては錬金して売って、また材料買って錬金して売っての繰り返しです。そこまでの差額計算はしていません[あせあせ(飛び散る汗)]

アビシニアン リュックは性能はすごくいいと思うので、頑張って入手しましょう[るんるん]
20100109195843.jpg

関係ないけど今日は久しぶりに虹を見ました。
[晴れ][雨]=虹

I CAN FEEL THAT HYBRID RAINBOW

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

E鯖民

通りすがりのE鯖民です。
アビシニアンリュック、可愛いですよね~!
私も絶対GETしようと、孤軍奮闘してましたけど、日に日に減っていく材料・・・w
錬金初心者の私には、とても勉強になる内容でした[わら]
by E鯖民 (2010-02-09 17:45) 

ちはや

E鯖民さん
こんな独り言日記でもお役に立てたら嬉しいです[ぺこ]
アビリュックかわいいし、性能も抜群です。
頑張ってゲットしてください[ぐっど]
by ちはや (2010-02-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。