SSブログ

動画貼り付けテスト 【ニコニコ動画】【鏡音リン コラボ】revive - prayer for the planet -【パンヤ】 [パンヤ]



試しにニコニコ動画より動画貼り付け
パンヤ運営が鏡音リン コラボ時にシーズン3のテーマ曲(?)に歌詞をつけてリンに歌わせた曲です。
シーズン3のログイン画面での音楽を当時聴いたときはかっこいい曲だなーと思いました。
この曲を作ったのがESTiさんだと知ったときはびっくりしました。DJMAXという韓国製の音ゲーがあるのですが、その中でのお気に入りの曲を作ってるのがESTiさんだったので、結構いろいろなところで活躍してるんだなぁと思いました。
ESTiさんのDJMAX曲でLadymade Starという曲がありますが、この曲はシーズン4のZero Fill Loveのヴォーカルと同じ人が歌っています。Ladymade StarとOblivionって曲がお勧めです。

reviveはヴォーカルなしもいい曲ですが、よくここまでうまく歌詞つけたなーと思うほどいい出来だと思います。普段ヴォーカロイド系の曲は聴かないのですがこの曲はよく聴いてます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 4

ぱんがちゃ

いいよねーrevive。
これでようやく歌詞が公開されたというのもポイントが高かったです。
(1年間ほったらかし^^;)
by ぱんがちゃ (2009-11-21 17:33) 

ちはや

>ばんがちゃさん
reviveよすぎです。確かに歌詞が聴き取りにくい部分があったので歌詞付きになったのは良かったですね。次のシーズン5もESTiさんに曲を作って欲しいものです。
by ちはや (2009-11-21 19:12) 

にのしん

絵文字入力スクリプトへのコメントありがとうございます。

コメント絵文字入力スクリプトが正常に動いていないようですので、見させてもらいました。
ちはやさんは段組が3つの3カラムのブログですので、Starblog用の3カラム向けのスクリプトのをご利用下さい。
http://cecilia.kuronowish.com/blog/code/comment_input_script.html

それと、ニコニコ動画の外部プレーヤーと記事&コメント絵文字入力スクリプトをセットで使った場合、IEで閲覧すると、ニコニコ動画のプレーヤーが表示されない不具合がありますので、ご注意下さいませ。


by にのしん (2009-11-22 08:28) 

ちはや

>にのしんさん
ご指摘ありがとうございます。
3カラム用に変更しました。
なるほど動画映りませんねー動画アップした後にスクリプト導入したので気づきませんでした。

スクリプトは何もわからないのですが、ちょっといろいろ試してみましたので結果を書きます。

サイドバー左右レイアウト時
1.左のサイドバーに記事&コメント絵文字入力スクリプトを設置すると、スクリプト動作せず動画再生可能

2.右のサイドバーに記事&コメント絵文字入力スクリプトを設置すると、スクリプト動作可能、動画再生不可

3.左のサイドバーにコメント絵文字入力スクリプト設置、右のサイドバーに記事&コメント絵文字入力スクリプトを設置すると、コメント絵文字入力スクリプト動作不可、動画再生不可、記事&コメント絵文字入力スクリプト可能

4.左のサイドバーにコメント絵文字入力スクリプト設置のみ、スクリプト動作可能、動画再生可能

サイドバー左のみのレイアウト時
左のサイドバーに記事&コメント絵文字入力スクリプトを設置すると、スクリプト動作可能、動画再生不可

両方動作可能を見つける事ができずに断念しました[あれ]

by ちはや (2009-11-22 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。